漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログ

漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログを書いて行きますよ!

児童福祉司一貫田逸子は実話なのかを考察してみた!

こんにちは、今日は天気が良くて気持ちが良いですね〜。

最近はアメ続きだったので嬉しい限りです!

さてさて!

今回は「児童福祉司一貫田逸子は実話なのかを考察してみた!」というテーマでお届けしますよ。

では早速!

ノンフィクションじゃないけど、参考にしている元ネタはあるよね!

結論からいうと、まず、この漫画はノンフィクションではないですね。

でも、この話はあの事件を題材にして書いてるなってのはありました。

例えば、代理ミュンヒハウゼン症候群がテーマになった話がありましたが、あの事件って日本でも起こりましたよね?

簡単に言うと、代理ミュンヒハウゼン症候群って病院が舞台に起きる母親による子供への虐待ですね。

母親は子供が憎くて虐待をするのではなく、自分が良い母親を演じて、周りから認められたいから、自分の子供を病院に入院させる訳です。

で、実際はその子供は病気でも何でもないのに、検尿に血を混ぜたり、何かしら小細工して、子供をずっと入院させてしまうという・・・

おそろしい話ですよね。

でも、この事件も日本で昔ありました!

アメリカとかの方が事例はもっと多いみたいですけどね。

なので、この漫画の幾つかの話は元ネタがありますね^^

他にも、この漫画を書く前に著者の方は取材を行なっていたようなので、その取材をもとに得た実話をベースに書かれた回も多々ありそうです。

結構、リアリティーがこの漫画って高いので、人ごとには思えないですね。。。

でも、この漫画は本当に読んで良かった漫画です。

今年一番の漫画かもしれません。

【注目】今なら4話無料でメアド登録無しで試し読み可能です!

この漫画は「まんが王国」というサイトで4話無料で試し読みが可能です。

メアド登録とか一切無しで4話無料で試し読み出来るのでオススメですよ^^

4話無料で読んでみて涙でウルウル来たら、1話30円で買えるので買っちゃいましょう!

⇒ 今直ぐ「まんが王国」で4話無料で試し読みする