漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログ

漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログを書いて行きますよ!

児童福祉司一貫田逸子のネタバレ! 約束の回について

こんにちは、こんばんは!

今回は漫画「児童福祉司一貫田逸子」の「約束」という話を紹介します。

ネタバレを含むので注意して下さいね!

早速、いきます!

約束ってどんな話?

この話は自分の実のこどもを児童養護施設で保護された女性の話です。

彼女は以前、どうしようないDV男と付き合っていて、その男がこどもに暴力をふるっていたのです。

それで、結局、その子は児童擁護施設に保護されたのですよね。

それから、その女性は男とも別れて、自分で仕事を見つけ、経済的自立を果たし、ついに自分の息子を施設から呼び戻せるようになった訳です。

そんなところから話は始まるのですが、まー、上手くは人生生きませんよね。。。

結局、虐待再発か!?

児童養護施設から子供を戻してもらったその女性は、その後の経過を見る為に一貫田さんとか保健師河原町っていう女性が家庭訪問に定期的に来るのですが、ある時から、家庭訪問のキャンセルが増えてしまうんですよね。

で、仕事が忙しいという理由でキャンセルが増えたのですが、実際は以前、付き合っていたDV男とまたくっついてしまっていたのです。

それでまた、その男による虐待も再開してしまっていたのですよね。。。

さらに事態は最悪の方向へ進み、なんと、その男と一緒に子供も連れて、違う街へと逃げてしまったのです。

それで、一貫田さんも河原町さんも大慌て!

もう、首にされるか、自発的に退職するかくらいの一大事になってしまった訳です。

というのも、彼女達がちゃんと気付かなかったことで、幼い子供の命が途絶える危険性があるからですね。。。

結末はどうなるかというと、ネタバレはこの辺で留めておこうと思うので、続きは漫画の本編を見て下さい。

いずれにせよ、この漫画は絶対「買い」ですよ^^

この漫画は一度、読んで満足するようなものではなく、何度も繰り返し読む価値ある漫画です。

なので、買っておいて損はないのかなと。

今なら「まんが王国」ってサイトで4話無料で試し読み出来るので、試しに読んでみることをオススメしますね。

【注目】今なら4話無料でメアド登録無しで試し読み可能です!

この漫画は「まんが王国」というサイトで4話無料で試し読みが可能です。

メアド登録とか一切無しで4話無料で試し読み出来るのでオススメですよ^^

4話無料で読んでみて涙でウルウル来たら、1話30円で買えるので買っちゃいましょう!

⇒ 今直ぐ「まんが王国」で4話無料で試し読みする