漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログ

漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログを書いて行きますよ!

児童福祉司一貫田逸子というコミックをオススメする3つの理由

こんにちは、こんばんは。

今回は自分の中で超話題な漫画「児童福祉司一貫田逸子」というコミックを私がオススメする理由をお伝えします。

理由は3つ!

簡潔にお伝えしていきますよ!

理由1:泣ける!

まず、この漫画、涙無しでは読めません!

この漫画は全2巻ですが、たぶん、半分くらいの話が涙をそそるような話になっています。

読んでいて、ついつい、感動して涙しちゃうんですよね。

悲しくて泣いたりするんじゃないですよ?

ストーリーに感動して泣いちゃうんです。

いろんな人の感想を自分も読みましたが、かなりの人が「涙した!」と感想に書いてましたね(笑)

自分、男なんですが男泣きですよ、ホントに^^;

恐らく、あなたがよっぽど無感情な人じゃなければ、この漫画を読むと必ず泣けると思いますね。

理由2:勉強になる

この漫画は勉強になりますよ。

最近、児童虐待のニュースってテレビで度々流れてますよね。

でも、ニュース見ただけだと、それで終わっちゃうんですよね。

そこで何かを新たに自ら進んで調べて、学ぼうとかしないというか。

でも、この漫画って虐待をテーマにしたストーリーでありながら、どこか教育的で、かつ、啓発的なんですよね。

読んでいて勉強になるし、新しい知識が得られるし、また、興味深い話ばかりだから好奇心が湧いて自発的に調べちゃうし。

とっても、学びになって良い漫画だな〜と。

これは学校機関に置くべき本なんじゃないかなと。

そう自分は思いましたね。

理由3:考えさせられる

この漫画はいろんなことを読んでいて考えさせられます。

家庭愛や地域社会のこと、友情や社会の仕組みのこと。

様々なことを考えさせられます。

なんというか、この漫画はえらい深いです。

読めば読むほど味が出るというか、この漫画って読んで終わりじゃないんですよね。

読んでからが始まりというか・・・

考えさせられることが多いからなのでしょうが、この漫画を読む事で新しい扉が開いた感じがしました。

まとめます!

まとめますと、この漫画は本当にオススメです。

普段、漫画を読まない人にもオススメですね。

というか、この漫画は是非、読んで頂きたいです。

そして、あなたの周りの人にも薦めて欲しいですね。

それだけ、素晴らしい良書ですよ。

まだ、読んでいない場合は是非、あなたも読んでみて下さいね^^

【注目】今なら4話無料でメアド登録無しで試し読み可能です!

この漫画は「まんが王国」というサイトで4話無料で試し読みが可能です。

メアド登録とか一切無しで4話無料で試し読み出来るのでオススメですよ^^

4話無料で読んでみて涙でウルウル来たら、1話30円で買えるので買っちゃいましょう!

⇒ 今直ぐ「まんが王国」で4話無料で試し読みする