漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログ

漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログを書いて行きますよ!

児童福祉司一貫田逸子の7話が一番悲惨かもしれない。。。

こんにちは、こんばんは。

今回は児童福祉司一貫田逸子の7話について語ってみたいと思います。

というかですね、ぶっちゃけ、7話なんて存在しないのですよ。

正しくは2巻の第一話ですね(笑)

でも、7番目のストーリーということで7話であるのは間違いないですね^^;

さてさて!!!

この7番目のストーリーは「戻って来たこども」というタイトルの話です。

個人的にこの話は一番、切ないですね。

というのも、この漫画って結構、非虐待児童が救われて終わるんですよね。

でも、この7話に関してはそうではないのです。

残念ながら、岡田駆くんという5歳の男の子は母親の突発的な怒りで脳挫傷となり死去してしまいます。。。

そういった意味で、この話は一番、切ない話となります。

しかも、この母親が駆くんを死亡させてしまった理由って何だかわかりますか!?

驚くべきことなかれ!

なんと・・・

オムライスにかかっていたのがケチャップではなく、デミグラスソースだったからなのです!

これだけ聞くと「は、はい・・・?」となりますよね?

でも、実際、これが理由なのですから仕方がありません!

ですが、もちろん、これには深い理由があるのですよ。

詳しく話すとかなり長くなってしまうので説明は漫画本編に譲りますが、なんと言うか、とっても切ない話でした。

他の話に関しては、結構、感動する話が多くて、この漫画は大好きなんですけどね。

この話と性的虐待を父親が行なう話に関してはちょっと後味悪いかもしれません^^;

私がオススメなのは風間裁判長が登場する話と、生贄の子の話ですね。

是非是非、これらの話を読んでみて下さいね。

まんが王国なら今、4話無料でメアド登録無しで試し読み可能ですよ☆

【注目】今なら4話無料でメアド登録無しで試し読み可能です!

この漫画は「まんが王国」というサイトで4話無料で試し読みが可能です。

メアド登録とか一切無しで4話無料で試し読み出来るのでオススメですよ^^

4話無料で読んでみて涙でウルウル来たら、1話30円で買えるので買っちゃいましょう!

⇒ 今直ぐ「まんが王国」で4話無料で試し読みする