漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログ

漫画「児童福祉司一貫田逸子」のあらすじ感想ブログを書いて行きますよ!

児童福祉司一貫田逸子のあらすじを教えてあげましょう!

今、Web上で児童福祉司一貫田逸子の漫画が凄い話題になっているのを知っていますか?

自分の場合、最初はWeb上のバナー広告でこの漫画の存在を知りました。

それで何度かバナー広告を見ているうちに、ついついまんが王国っていう電子コミックサイトで買っちゃったんですよね。

さてさて、この漫画のあらすじを簡単にご紹介しましょうかね。

この漫画は全2巻。

2巻で完結の漫画です。

それで、1巻あたり6話で構成されているんですよね。

毎話、テーマは虐待。。。

しかも、児童虐待がテーマです。。。

中々、ヘビーなテーマですよね、わかります(笑)

しかも、中には6歳の女の子への父親からの性的虐待なんてのもありましたからね。

まー、中々、この漫画はショッキングですよ!

ただ、この漫画は涙をそそる漫画でもあります。

だから、人気の漫画になっているのでしょうね、きっと。

ということで、簡単にあらすじを紹介しますよ。

1巻のあらすじ

全話のあらすじを書いていたら大変なので、自分にとって印象深いやつのあらすじを紹介しますね。

それは、1巻の最後の「生け贄の子」っていうストーリーです。

もしかすると、Web広告で「野菜の皮」と書かれたやつをみたことあるかもしれませんね。

それが、この「生け贄の子」っていう話になります。

これは中学生の女の子が母親から虐待を受けているっていう話です。

母親から持たされるお弁当はなんと野菜の皮や残飯が詰まったお弁当。。。

そんなもの食えるかっていうね!!

でも、学校だけではなく、家庭でもその子は残飯を食べさせられるのです。

しかも、その子には2人の妹がいるんですけど、他の子はちゃんと美味しそうなもの食べてるんですよね!

例えば、「今日は海老フライよー!うっは〜!」なんて感じでお母さんは他の子供や旦那さんに海老フライを振る舞っちゃったりする訳です。

でも、その一方でその虐待を受けている子供だけは残飯とか野菜の皮だけという。。。

もの凄い可哀想なお話なんですね、これは。

是非、この話は見てほしいです。

最後は一応、その子は救われますよ!

ただ、全く別の人が亡くなってしまいますが。。。

一筋縄ではこの漫画、ハッピーエンドで終わりませんね!(苦笑)

【注目】今なら4話無料でメアド登録無しで試し読み可能です!

この漫画は「まんが王国」というサイトで4話無料で試し読みが可能です。

メアド登録とか一切無しで4話無料で試し読み出来るのでオススメですよ^^

4話無料で読んでみて涙でウルウル来たら、1話30円で買えるので買っちゃいましょう!

⇒ 今直ぐ「まんが王国」で4話無料で試し読みする